ホーム(ieji.org) >

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
宵の明星
c0001491_234419.jpg
最近、ミーティングに行く時に、西の空に目立つ金星。
まるでミーティング会場を見守っているかのように輝いています。
c0001491_23441561.jpg

(9月18日18時半撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-30 23:43 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
四つ葉のクローバー
c0001491_23444459.jpg
学校からの帰り道にある、何の変哲もないシロツメクサの群生。
実はこれ、四つ葉のクローバーがよく発見される特異群なんです。
それを発見したのは次女なんです。
僕も探してみると・・・。
c0001491_23445617.jpg
ほら1分も探さないうちに、このとおり。
ありがたみが、あるんだか、ないんだか。


(9月17日13時半撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-29 23:46 | Rural Life | Trackback | Comments(2)
運動会
c0001491_1165081.jpg良い天気でした。

お弁当を食べて、校庭の日陰に敷いたレジャーシートに横になると、寝ている間に昼休みの50分はあっという間に過ぎてしまうのでありました。


(9月17日11時撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-29 01:18 | Rural Life | Trackback(1) | Comments(1)
秋の夕暮れ
c0001491_0304057.jpg
「明らかに車を運転しながら撮影してますよね」
と言われたけれど、そりゃそうだよ。高速道路だもん。


(9月13日18時撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-28 00:30 | Rural Life | Trackback(1) | Comments(0)
霧に沈む街(その3)
c0001491_082516.jpg
『哀愁の町に霧が降るのだ』は歌謡曲『哀愁の街に霧が降る』のもじりであったとは・・・この年になるまで知りませんでした。

椎名誠が通過していった年齢を僕も通過していくのでありますのだ。


(9月13日4時半撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-27 00:08 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
霧に沈む街(その2)
c0001491_15514170.jpg
まず駅側に高いマンションが建って、駅前への視界を遮ってくれました。
次にサーパスマンションが建って、狭い庭をのぞき込んでくれるようになりました。
そして、次に建ったのが眺望を売り物にした、この霧の奥にあるマンションです。
でも、またその手前にマンションが建設中であります。
手前のボウリング場跡も長らく駐車場として使われてきましたが、取り壊しが始まりました。きっとマンションが建つんでしょう。


(9月13日4時半撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-25 15:52 | Rural Life | Trackback | Comments(2)
霧に沈む街(その1)
c0001491_22203650.jpg
この時期から11月まで、ある気象条件が整うとこの盆地は霧に包まれるのであります。
深夜から明け方にかけて活動するものだけが知っている濃い霧の世界です。 


(9月13日4時半撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-24 22:22 | Rural Life | Trackback | Comments(3)
季節を追いかけて(その16) - 夏
c0001491_18342.jpgオークションの品を発送するために、中央郵便局の夜間受付へと向かいました。

深夜になっても熱気がねっとりと街を包み込み、2月のあの寒さが嘘のようであります。


(8月15日1時半撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-23 01:08 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
季節を追いかけて(その15) - パソコンおたくの部屋
c0001491_0104288.jpg
お盆の休みを利用して、パソコン関係の移動は終了しました。
1024×768のサイズなので、画像をクリックすると拡大する(はずです)。


(8月29日0時半撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-22 00:11 | Computing Life | Trackback | Comments(2)
季節を追いかけて(その14)
c0001491_19302237.jpg
女の子あこがれ(?)というかご指定の宿だったPrincess Pricessも時を経て古び、昔ほどの人気はないそうであります。
今では高速道路を挟んだ反対側にふたつ新しいホテルができて、そちらのほうが高価なのに人気なのだとか。
盛者必衰の理を示すのであります。

ところで、長野県では新しいラブホテルの建設はできないはずじゃなかったのか。まあ、何事にも裏道があるのかもしれません。儲かるらしいですね。


(8月8日18時撮影)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-09-20 19:32 | Miss M | Trackback | Comments(1)