ホーム(ieji.org) >

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東京の空の下(おしまい)
c0001491_4164679.jpg新宿西口でカメラを構えて撮影していたら、女性二人組に
「すみませ~ん、シャッター押してくださいませんかぁ」
と頼まれてしました。
どうせ見知らぬ人に声をかけるなら、カメラを持っている人にしたのかな。

桜の木を飾っているのは、花ではなく青と白のLEDです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-01-23 04:17 | Alcoholics Anonymous
東京の空の下(その3)
c0001491_365882.jpg

「もう恨んでいません」という電話をわざわざくれて、ありがとう。

許してもらえてうれしいです。

僕も恨んだりはしていません。

幸せになっているとばかり思っていたよ。

驚いたよ。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-01-21 03:08 | Alcoholics Anonymous
東京の空の下(その2)
出かける前に地図を見たら、千代田グループ四ッ谷会場と印してありました。だいぶ以前に行ったことがあったようです。

c0001491_15165061.jpg
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-01-13 15:17 | Alcoholics Anonymous
東京の空の下(その1)
その場所に住んでいる人はそんなことは感じないのかもしれません。
でも僕は南関東の冬、特にこれからの季節は、空がからっと澄み渡ってきれいだと感じるのであります。

昔、契約社員だった会社が四ッ谷にあって、よく通っていたのですが、あんなところに大学があるなんて知りませんでした。まあ、駅を降りるとすぐに「しんみち通り」へ向かうのが常だったからですか。

c0001491_112557.jpg
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-01-11 00:58 | Alcoholics Anonymous
誰が収穫するでもない柿の木でも
年越しの梢に残っている実は
わずかに数個だけ

それをつついていた冬鳥も去って
盆地に夕闇が迫りくる
c0001491_23274773.jpg

[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-01-04 23:27 | Rural Life
初詣で
c0001491_23384077.jpg
毎年この神社に初詣でにきています。
この「毎年同じである」というところが良い人がいるのかもしれません。
今年からおみくじが150円に値上げになっていました。

本社のある相模原を訪れると、「ここに人が住んでいなかったら、こんな植生になっているんだろうな」という植物群をみることがあります。ところが、田舎のくせに安曇野には隅々まで人の手が入っていて、原生というところはなかなかありません。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-01-03 23:38 | Rural Life