ホーム(ieji.org) >

カテゴリ:Traffic accident( 10 )
事故
c0001491_3505548.jpg
事故処理が行われていましたが、混雑と事故とは関係なさそうです。
c0001491_351497.jpg
街灯に突っ込んでいました。エアバックがしぼんでいるのが見えました。横断歩道を渡っている人に気付くのが遅れ、とっさに避けたら・・・というストーリィでしょうか。5分もしないうちに片づいていました。


> 関西風にいうと「けつねうどん」ではないでしょうか。

そうですね。けつねうろんは我が家でのローカルな呼称です。

> あぁ~うどん食べたい。

麺類はもれなく好きです。うどん、そば、ラーメン、ソース焼きそば、炒麺、スパゲッティ、そうめん、ほうとう、ところてん。でもローメンはだめかも。

4/1 15:26
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-04-08 03:51 | Traffic accident | Trackback | Comments(1)
雨の日の事故
c0001491_0302099.jpg
c0001491_0302964.jpg
事故のせいで高速入り口が渋滞してるのかと思いました。
が、実際には土砂崩れの影響でした。


まだ新聞記事にはなっていませんが、中学校の体育館放火の供述も始まっているようです。

7/19 8:46
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-27 00:31 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
雨の日の事故
c0001491_23365789.jpg
トンネルの中でいきなり車線規制しているので、なにかと思ったら事故でした。
c0001491_2337793.jpg
トンネルの内壁パネルが破壊されています。
c0001491_2337193.jpg
どうやら単独事故だったようです。居眠り運転かな。

7/18 19:19
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-24 23:37 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
環境にキビしい
c0001491_2112555.jpg
灯油で走ってんじゃないかという気がする。
それは冗談にしても、本来ディーゼルエンジンの方がガソリンエンジンより環境負荷が小さいはずなのです。こんな車のおかげで日本ではすっかり悪者扱いであります。

食べられない fish
coldfish / huffish / selfish
マグロは tuna fish なるほど。


> 熊田曜子 はグラビアさんです。

熊田曜子能田曜子 は別人であります。
広末○○とか小倉なんとかとか、まあ憶えやすくて良いのかも知れませんが。

7/4 8:54
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-18 21:13 | Traffic accident | Trackback | Comments(1)
ETC故障
c0001491_20533366.jpg
何千億円という開発費を投じて作られた料金自動徴集システム。
が、地方ではインターチェンジの入り口・出口ともゲートが一つしか対応していないことが多く、特に出口で故障していると、とたんに大渋滞であります。

もともとアメリカや韓国に開発済みのシステムがあったわけで、それを技術導入すれば、もっと早く、安くできあがったはずです。

そういう意見に対して「アメリカや韓国のシステムは簡易版であり、時速20Km以下で通過しないといけない。日本のものは時速180Kmでも誤動作しない」と胸を張られたものであります。

が、ふたを開けてみると誤動作ばかりで、早々に「時速40Km以下で」という看板が立つことになり、さらに現在では時速20Km以下に。いったい何のための開発費だったの?

まあ、高速道路を造っている役人にすれば、数千億円なんてはした金ですか。

3/3 11:05
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-06-23 20:56 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
ひっくりカエル
c0001491_1539060.jpg
山梨のステップセミナーに向かう高速道路上で。

> となると『天文ガイド』なども読まれたのでは?

誠文堂新光社の『天文ガイド』と地人書館の『天文と気象』(現在は月刊天文)が愛読誌でした。しかし、最近の天文雑誌を読むと、天文は「お金も時間もある大人の趣味」になりはてていますね。まるでオーディオの世界のようです。

> 学研の「科学」と「学習」

これは僕も買ってもらえませんでした。
たまに小学館の小学N年生を買ってもらうぐらいでした。
その反動か中学校にあがってから、おこづかいで少年チャンピオンを買い、山上たつひこなどにはまることになります。

現在子供たちには「りぼん」と「ちゃお」で英才教育(?)をほどこしております。

11/5 9:33
[PR]
by kokoro-no-iede | 2005-11-13 15:39 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
朝の事故

c0001491_1604566.jpg

ディジタルカメラを買って、何か撮影するものはないかと探していたら、交通事故現場に出会いました。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2004-11-26 16:02 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
事故現場その3
c0001491_13555586.jpg
レッカー屋さんも大変ですね。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2003-03-14 22:40 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
事故現場その2
c0001491_13535962.jpg

雪の高速道路で横向きになったトラック
[PR]
by kokoro-no-iede | 2003-03-14 22:39 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
事故現場
c0001491_135033100.jpg

みなさんも、車の運転には気をつけてください。

(え? どうやって写したかって?)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2003-03-02 23:26 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)