ホーム(ieji.org) >

カテゴリ:Dysfunctional( 51 )
子猫たちと実家へ
c0001491_22141783.jpg
盆にも正月にも実家に連れて行けてなかったので、久しぶりに母に孫の顔を見せたのでありました。別れた夫婦の一方だけが子供の親権者になるという、日本の仕組みは絶対間違っていると思うぞ。

4/3 19:03
[PR]
by kokoro-no-iede | 2010-08-05 22:14 | Dysfunctional | Trackback | Comments(1)
連休のお子様ーず
c0001491_147335.jpg
c0001491_147857.jpg
連休には映画に連れて行くように、と申し渡されていたのです。
「よっしゃ、わかった」と返事したものの、上の子は名探偵コナン、下の子はアリス・イン・ワンダーランドが見たいと言うのです。そこはきょうだいの間で調整してくれよ、と伝えておいたのですが、両者譲らず、決着のつかないまま当日を迎えてしまいました。

「じゃあさ、パパはロビーで待っているから、それぞれ一人でアリスとコナンを見てくるってのはダメか?」

即却下されてしまいました。この日は皆でアリス、数日後にコナンを見ました。そのたびに食事だ、デパートで買い物だ、映画のグッズだと、金のかかるのは仕方ない。パパのご機嫌を取るためかどうか知らないけれど、この日は二人とも絶対領域を装備してきたから、それに免じて甘やかしてあげるのでした。

5/1 13:10, 13:11
[PR]
by kokoro-no-iede | 2010-05-28 14:08 | Dysfunctional | Trackback | Comments(1)
運動会
c0001491_21195831.jpg
c0001491_21223241.jpg
リアルタイムネタです。

下の子の運動会に行ってきました。土曜が雨だったので順延。
本人に聞かないと日付すら分かなかったのです。養育係はわざわざ教えてくれないし。こちらも忘れているし。
途中でAA仲間からメールが入りました。今日はあちこちで運動会だったようです。
午前は100m走と騎馬戦でした。さらに午後に綱引きと組体操とあるそうですが、お昼で帰っちゃいました。

次は来月の頭に上の子の中学で学芸発表会です。

9/13 10:16, 10:28
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-09-13 21:22 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
c0001491_1536966.jpg
中学の入学式の時、校庭の桜の写真。

4/3 14:32
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-09-10 15:36 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
depression
c0001491_12495668.jpg
不景気で駅前の広告看板も減りました。
穴吹の看板の下にはドコモの広告がずっとあったのですが、それもなくなりました。


> 時間があればお会いしたかった。

ありがとうございます。
仕事で行くときは、とんぼ返りが多くなかなか時間が取れません。この時は串カツも食べられませんでしたよ。

> 子どもや、病気の扶養者の控除が一律なくなる

政策の中身はまだ固まっていないようですが(2011年からだし)、おそらく何らかの緩和処置はあるでしょう。

3/29 16:25
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-09-05 12:50 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
ねずみの国見聞録(その14)
c0001491_15515941.jpg
パレードが終わったのが8時半過ぎ。9時前にスペース・マウンテンのファストパスが取ってあったので、人混みをかき分けながらランドを横断しました。
c0001491_15521390.jpg
スペース・マウンテンはあまりにも怖く(あれは怖いよ)下の子が泣いてしまいました。それを無理無理引きずって、駐車場で待っているバスまで急がねばなりません。
そんな中でも最後に記念撮影。上の子の写真ストロボを炊き忘れました。怒られますなこれは。下の子の写真も露出補正+1したまま忘れて撮影。
耳は1,600円。ここから長野までバスで5時間。

ねずみの国編おしまい。

8/11 20:34, 21:18
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-09-01 15:53 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
ねずみの国見聞録(その13)
c0001491_22272714.jpg
白雪姫美女と野獣
c0001491_22273578.jpg
下の方に映っているのはカボチャという設定らしい。
c0001491_22274273.jpg
こちらの下の方に映っているのは、カボチャじゃなくて人の頭。


> こちらに初めて書いてみました。

和弥さん、いらっしゃいませ。

> 我が家の一人娘はもう大学3回生です。

うらやましい。もう少しじゃございませんか。

> 足が棒のようになり腰は折れそうに痛く

そうなんですよ。バスツアーにして正解でした。これがさらに車を運転して帰るとなったら大変だったでしょうけれど。

> ご主人様

T^T)

> 子は中学生頃になると「お金だけ頂戴」になるのが成長というもの

先ほども「私の携帯は何年契約なの」とメールで聞いてきました。
(あと半年だ)
どうやら機種変更したいらしいです。
父親=ATM、扱いですな。

8/11 20:24, 20:27, 20:32
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-08-30 22:31 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
ねずみの国見聞録(その12)
c0001491_16173712.jpg
アリス。
c0001491_16175285.jpg
そういえば、アリス・イン・ナイトメアとはすっかりごぶさたです。


> 娘さんがかわいそうですね

まあ、そこをぐっとガマンしてネガティブ・キャンペーンをしない女房だったら離婚してないわけです。

女の子も中学生になれば父親と旅行に行きたがらず、友達と行きたいのが本音。実際、バスのすぐ後ろには女子中学生4人組が乗ってました。親は付き添わず深夜のバス停に車で迎えに来るぐらい。来年は「私たちだけで行くからお金出して」ということになりかねません。

次郎さんのところも、お父さん、お父さんと寄ってきてくれるのはあと10年ほどですよ~。そのうち下着を一緒に洗濯しないでとか言われますから。今のうちにかわいがってあげてください。

> 時間がかかるでしょうが...

なんだかんだ言っても子供のほうが順応性があり、新しい状況に馴染んでいくようです。親のほうが引きずりますね。

8/11 20:13, 20:14
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-08-29 16:19 | Dysfunctional | Trackback | Comments(2)
ねずみの国見聞録(その11)
c0001491_14452672.jpg
c0001491_14453494.jpg
子供たちと旅行に行くのも、これが最後になるかも、ということは考えました。
来年もどこかに連れて行けと言ってくれないかな。
なにせ養育係がネガティブ・キャンペーンをしまくりだから、望み薄だな。


> 確かに◎◎◎君だ!

そうそう。スワローズのフルタ君ね。

> 出銭ランドお疲れ様でした。

確かに疲れました。帰ってきてからJTBのディズニーツアーの案内を見ると、どのアトラクションも待たずに見られる優先チケット4枚付きとありました。お楽しみもお金次第なのです。

> 是非その方法を公開して

体重ってのは見てないときに増えるんです。
知らないうちに増えていてビックリしたことってありませんか?
だから毎日体重計できちんと監視していれば、体重がこっそり増えたりするのを防げるんです。

8/11 20:11, 20:13
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-08-28 14:46 | Dysfunctional | Trackback | Comments(2)
ねずみの国見聞録(その11)
c0001491_15594359.jpg
すでに8時間以上が経過し、足が棒のように感じられますが、子供たちは元気そのもの。
レストランとは名ばかりの食堂で夕食をすませ、おみやげの買い物をしてから、パレード方面へ。
c0001491_15595693.jpg
パレードを待つ人々。


> とても綺麗なシンデレラ城の写真ですわ~☆

ありがとうございます。写真をほめられることはあまりないので、うれしいですヽ(´▽`)/

> 昔の写真は、ちょっぴり恥しい(〃∇〃)

本社で社員証をクビからぶら下げました。名字は変わっているわ、部署名も変わっているわ、写真もまるで違う風貌で、なんの証明にもなりゃしません。
黒髪の坊ちゃん刈りでセルフレームのメガネ全体に太め → 茶髪のボブでメタルフレーム全体に細め。

8/11 18:54, 19:03
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-08-27 16:06 | Dysfunctional | Trackback | Comments(3)