ホーム(ieji.org) >

カテゴリ:Alice( 89 )
Alice (88)
c0001491_151477.jpg
というわけで、アリスに着替えてもらって、やりなおしです。

ちなみにスカートの中はこんな感じ・・・。
c0001491_15318.jpg
え? がっかり? 何を期待していたんだキミは。


> でも周りが許してくれないの・・・

me too であります^-^
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-11-03 01:06 | Alice | Trackback | Comments(3)
Alice (87)
c0001491_0531484.jpg
水の中に落ちて、水面にあがれないと溺れることになります。
溺れているシーンでは、アリスがもがくので、普段は見えないスカートの中が露わになったりします・・・

で、アリスのスカートの中がどうなっているかというと・・・わくわく
c0001491_053372.jpg
これだよっ! なんだこのシマシマ!

一応アメリカ国内ではゲーム『American Mcgee's Alice』はM指定(17才以上対象)になっています(発売当初はNR=指定なしだったような)。
ザックザックと相手をナイフで切り倒して血しぶきが飛び、棍棒で殴り倒し・・と暴力シーンのオンパレードのゲームなんですが、そこはほぼ不問なのに、なぜかスカートの中は18禁なのです。一応アリスはまだ未成年ですからね。お国柄でしょうか。

とは言え、このシマシマを見ると、ゲームを続行する気がげんなりと失せ、もって行き場のない怒りがふつふつと湧いてきます。一体われわれはこの不満をどこにぶつけたらいいのか。

うりゃー、なめんなよ。こっちゃーポンジンのオタクなんじゃい! こんなふざけたスカートの中でゲームがでーきーるーかぁ!

フラストレーションをためても良くないので、アリスには着替えをお願いすることにしました(スキンを変えるだけですが)。次回、請うご期待(何をだ?)。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-30 00:55 | Alice | Trackback | Comments(4)
Alice (86)
さて、カメの甲羅を奪った公爵夫人をやっつけることを約束したアリス。

SHE MUST DO IT UNWILLINGLY. I'LL TEACH HER MANNERS.
じゃあ無理矢理返してもらいましょ。マナーを教えてあげなきゃ。

うひゃひゃ。
c0001491_115934.jpg
上空から大きな葉っぱが落ちてきて、ウミガメはそれに乗って涙の川を下っていきます。
c0001491_1155313.jpg
アリスももう一舞い落ちてきた葉っぱに乗って、川下りを始めます。なんだか船頭さんみたい。


> ご縁がありませんでした。残念。

町内会のバスハイクは、最初は富士急ハイランドに行く予定だったそうですが、小さな子が混じったので急遽変更したのだそうです。
富士急にせよ、ジブリ美術館にせよ、あるいはディズニーランドとか、バスで一日で往復するツアーを小さな旅行社がやっていますが、そういうツアーは店先やネットでは売っていないみたいで、どうやって見つけてくるのか謎であります。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-28 11:06 | Alice | Trackback | Comments(2)
Alice (85)
c0001491_0481056.jpg
TRAGIC, I'M SURE. BUT I'M A BIT PRESSED FOR TIME.
HAVE YOU SEEN A RABBIT?

可哀想に、でも急いでるの。ウサギ見なかった?

同情もそこそこにして、自分の用件を優先させるアリス。
カメは、イモムシならウサギの居場所を知っているかも知れないと言うのですが、イモムシのいる場所を教えたがりません。結局、アリスが公爵夫人からカメの甲羅を取り戻すのを条件に教えてもらう交渉が成立します。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-17 00:48 | Alice | Trackback | Comments(1)
Alice (84)
c0001491_1554362.jpg
そんな冷たいアリスに、甲羅のないウミガメは抗議をします。

YOU'RE VERY COLD BLOODED FOR A MAMMAL. I WAS ALMOST SOUP!
ほ乳類のくせに冷血! スープにされかかったんだよ!

でも、アリスはそんな抗議はどこ吹く風と受け流します。

TRAGIC, I'M SURE, BUT I'M A BIT PRESSED FOR TIME, HAVE YOU SEEN A RABBIT?
かわいそうに。でも急いでるの! ウサギ見なかった?

冷血って英語の表現だったんだ。
「かわいそうに」というアリスが、なんか含み笑いしていそうなのは気のせい? 最高だよアリス。


> あ、湯浅先生だ。
> 葛西さんの本、借りてきました。楽しく読ませていただいています。

うらやますぃー。時間泥棒に時間を盗まれて、読む時間がありません。

> TVのサイズはいくつなんでせう?

32インチです。でも16:9なので、縦方向のサイズは4:3の26インチと同じです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-02 01:57 | Alice | Trackback | Comments(3)
Alice (83)
さて涙の池の向こうには、なんだか気持ちの悪いクリーチャーが泣いています。
c0001491_13351125.jpg
WHAT'S ALL THIS THEN? DID SOMEONE DIE? HAVE YOU LOST YOUR FAMILY?
どうしたの? 誰か家族が亡くなったの?

アリスも最初は優しげですが・・・。

NO, MY SHELL! THE DUCHESS STOLE IT AND TRIED TO EAT ME FOR LUNCH! NOBILITY MUST BE SERVED, I SUPPORSE...
違う、甲羅! 公爵夫人に取られちゃったんだ! 僕をランチにしようとしたんだよぉ、ううう・・・

ウミガメなんて、元のアリスのストーリーに出てきましたっけ?

ま、ともかくその理由を聞くと、アリスはすっかり態度を変えて...
c0001491_13355211.jpg
STOP THAT WAILING, WON'T YOU?
泣くのヤメて! (ー_ーメ)

であります。おー、怖えー。

Nobility must be served, I supporse...
が訳されていません。


非アリスファンのための今週の法則(涙ぐましい努力とも言う)
「賢者は真実を発見して喜び、凡人は間違いを発見して喜ぶ」~ギャビトルの考察
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-09-22 13:37 | Alice | Trackback | Comments(1)
Alice (82)
c0001491_23524236.jpg
崖の上でカマキリを倒し、水源をたどっていくと・・・。
c0001491_23525340.jpg
池に出ます。そこには、大きな石像の少女が、悲嘆の涙に暮れています。滝となった涙が池となり川となって流れていきます。そう言えばこの章のタイトルが Pool of Tears(涙の池)。
石の少女は、なんとなくアリス自身に似ているような気もします。涙の池、あるいは荒廃した不思議の国と、アリスを襲った悲劇との間に、関係はあるやなしや。

って、この場面を最初に見たときに、アメリカン・マギーよ「モロやんけ」とツッコミを入れたのはもちろんであります。まあ、洋ゲーですから。


> 懐かしい本です。

読む時間がないのに、本を買ってしまうのは、ある種依存症的買い物なんでしょう。困ったものであります。

> 引用する法則の方が面白いです。

『マーフィーの法則』
アーサー・C・ブロック/著 倉骨彰/訳
から抜き出してきているだけなんです。

> 本の格納をどのようにしてるんでしょう?

買った本と同じ冊数だけ処分しています。
写真集の格納については「木の葉を隠すなら森の中」。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-09-17 23:53 | Alice | Trackback | Comments(3)
Alice (81)
c0001491_2223592.jpg
高所恐怖症である僕には、なかなか怖い場面です。


> 素晴らしいカバーですね。

カバー画は阿部真由美という人です。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-09-14 02:28 | Alice | Trackback | Comments(1)
Alice (80)
c0001491_15304924.jpg
アリスが坂道を登っていくと、上の方でアリだかカマキリのお化けみたいなのが、岩をごろごろ放り投げてきて大迷惑であります。
c0001491_1531979.jpg
c0001491_15311934.jpg
岩に当たってしまうと、さすがのアリスでもひとたまりもありません。
(今夜アリスを何人殺したことか)。
ちなみにこのゲーム、スペアのアリスが何人も用意されている仕組みではなく、いったんアリスが死ねばストーリーはそこで一巻の終わりであります。なので、ロードとセーブの繰り返しと・・・。


> 半田屋さん

あそこはおかずが冷たいのが難点でしたが、電子レンジで温めるのがお作法だそうです。
僕としては薄味すぎる感じでした。

> トラックバックしてみました

ごめんなさい、現在エキサイトブログ以外からのトラックバックは禁止してあります。

> 普通盛りを注文しても、御飯がどでんと出てきて

村井食堂では、ご飯の小盛りをさらに減らしてもらっています^^)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-09-12 15:32 | Alice | Trackback | Comments(1)
Alice (79)
c0001491_3164968.jpg
アリスが「心の家出」に帰ってきました。
涙の谷(Vale of Tears)編スタートです。

なんだか鬱蒼としていて、霧がかかっているのか、景色がぼんやりと見える世界へとアリスはやってきます。


> 問題はピンクハウスで上から下までそろえると車検並みにかかる

マダムが痩せたら考えます。

> ビリーズブートキャンプ

一回やると、翌日まで動けないらしく、一日おきになっているようです。

> 脂がのってるサンマ号 も結構痛いと思ってます。

あれは「後続車に捧げるラプソディー」というシリーズだったのですが、いまはデザインが引き上げられてしまったらしく、つまらないものしか売っていません。旅先でスタンドのにーちゃんが「どこで買ったんですか?」と聞いてきたりします。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-09-01 03:17 | Alice | Trackback | Comments(5)