ホーム(ieji.org) >

2009年 02月 24日 ( 1 )
女子校
c0001491_182093.jpg
用事があって前妻の出身高校の前を通ったら、一部の校舎が取り壊されて更地になっていました。少子化の影響もあって、定員割れが続き、別の高校との統合が発表されて以来募集を停止していました。生徒が減って、はやばやと立て替えの準備をしているようです。
中高一貫の進学校に生まれ変わる、という話は良いのですが、この女子校は「ここに落ちたら他に行ける学校はない」というところ。そういうお子さんたちは、いまどこに通っているのでしょう。

こうして前妻の出身高校がなくなるわけですが、彼女が進学した岐阜大垣の専門学校は卒業後に閉校。最初の就職先の歯科医院は、歯科医が自殺して閉院。次に勤めた事務機器販売会社は、会社こそつぶれてないものの、彼女のいた事業部は解散。リストラで紹介された先の零細企業も事業不振で清算。いずれも「彼女がそこを出た後」のことです。

そんな彼女は「私と離婚したら、あなた死ぬんじゃないの?」とのたまいました。

人間いつかは死ぬんだよ。


> お顔は、生涯忘れる事はなかろうと思います☆

お会いしたときに、「ほっぺに赤いのが付いてないから、こんなのひいらぎじゃない」と言われても困っちゃいますけど^^;

> 少々減量が必要

お手数をおかけして申し訳ありません。
ぜひ、よろしくお願いいたしますm(__)m

> 水色の掲示板では「ご主人様」と名乗っては

自分から名乗るとかなり「イタい」ですよね。

> ハートを書いてやるから、二人とも500円よこせ!

メイド・カフェではオムライスは千円以上します。
それが「付加価値」というものなのでしょう。
メイドさん入門

> 童顔でしょ?
> お変わりなく御童顔

最近はさすがに「君、大学生?」と聞かれることは無くなりましたが、男が若く見られることは仕事ではメリットありません。

話はちょっと違うのですが、「とても45には見えない」と言われるのは、40とか35に見えるのとは違いまして、単に年齢相応でない違和感があると言っているだけなので、褒め言葉ではないんですね。よく勘違いしちゃう人がいるんですけど。

> と言われた頃のお写真

あの頃は写真を滅多に撮りませんでしたので、残っておりません
・・・という設定でお願いします。
だいたいあの頃、白樺湖でお会いしてるじゃないですか。
久しぶりにお会いする人たちは、皆さん「病気で痩せたのではないか」と心配してくださいます。

> 安愚楽牧場

アングラ牧場と読んでしまいました。名前からして怪しいじゃないですか。

> どこへ流出・・・?

婚活の障害にならないことを祈るばかりです。

10/18 13:55
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-02-24 18:05 | Dysfunctional