ホーム(ieji.org) >

2009年 02月 06日 ( 2 )
戸越銀座
c0001491_1457295.jpg
出張先は戸越銀座の近くでした。
ここで昨年同時期、高校生がいきなりカバンから包丁を取り出すと、「俺を侮辱するな」「殺してやる」などと叫びながら、通行人5人に斬りかかり、うち女性3人がケガをする事件がありました・・・という話は、ここの中華料理屋で昼飯を食いながら聞いたわけです。
狭いとおりですが人通りは多く、こんなところで刃物を振り回されたら逃げ場がありません。高校生は精神を病んでいたようで、続報はごにょごにょでありました。
c0001491_14571655.jpg
定食はジャガイモが多すぎて閉口。

男がメチャクチャ恐れる女の5つの質問…模範回答とダメな回答例 
  1. 何考えてるの?
  2. 私のこと愛してる?
  3. この服、太く見えないかな?
  4. あの子、私よりかわいい?
  5. 私が死んだらどうする?

> 別れ話をされているのは、私のほうなんだけどな。

彼に新しい女ができれば、もう寄り付かなくなるでしょう。逆にいえば、それまでは寄り付きがあるわけですね。それを許すかどうかは暁さんの問題で、彼の問題ではありませんよ~。

> 背伸びのお付き合いですか…。

自分より優れているとか、立派である、と思える相手と付き合って(付き合おうとして)いると、相手にふさわしい自分になろうと努力するわけです。その努力の中で成長していけるのが「良い恋愛」ですね。自助グループの中の13ステップであれ、それ以外の人たちであれ、恋愛がプラスになるには「相手のためにこういう自分になりたい」という目標が持て、地道に努力が続くことが必要でしょう。
「恋する女はきれい」だと言われますが、それはその人自身が内面も外面も磨くからであります。
同レベル、あるいは格下の相手と付き合うのは楽でいいのでしょうが、自分がいつの間にかくすんでいるものです。

そういう自分磨きは恋愛以外でもできるのでは? という設問に対しては、それができたら、今こんなにくすんでないはず、という答えが用意されております。

1/15 13:27
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-02-06 14:59 | To get profit
パウンドケーキ
c0001491_14552595.jpg
9/28 3:37
[PR]
by kokoro-no-iede | 2009-02-06 14:55 | Mirjam