人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

悟れ!!ひいらぎ!
悟れ!!ひいらぎ!_c0001491_3364456.jpg
聖(セイント)・おにいさん
中村光/著

夏の疲労が蓄積しているのが原因だと思うのですが、最近うつ傾向です。生活がなんとか維持できているのは、アンデプレ25mgのおかげかも知れません。こういう状態だと易怒性(怒りっぽさ)が出てしまって、感情のコントロールがうまく行きません。ごろりと横になって、マンガを久しぶりに読んでいます。

掲示板に「聖人」とか「尊敬」とか書かれたおかげで、『聖・おにいさん』を入手してしまいました。
目覚めた人ブッダ
神の子イエス
言わずと知れた仏教とキリスト教の開祖である
世紀末を無事に乗り越えた二人は
現在アパートをシェアして下界で休暇中である
聖人二人が立川の1Kアパートに同居中という設定です。マンガ一冊を一気に最後まで読み切れない状態の僕を、腹がよじれるほど笑わせるとは、なんという実力でありましょうか。欲を言えば巻末に『悟れ!!アナンダ!!』4コマを付けてほしかった・・でも俗人には笑えないのか。


> 僕が抱いた印象を...

Fragisさん、ありがとうございました。
by kokoro-no-iede | 2008-08-30 03:38 | Bookplate
<< 夢かもしんない インナーチャイルド >>