人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

らぎ料理(ドライカレー)
らぎ料理(ドライカレー)_c0001491_1225553.jpg
とりあえず最新作のドライカレーの写真を載せてみました。

もちろん、もえのレシピ のとおりに作っております。これを作るために、スーパーに合い挽きを買いに行きました。

「もえのレシピで作るなんて、勇気がありますね」とおっしゃるあなたがこの本を送ってきたのではありませんか!

サラダのドレッシングは、キューピーの セパレート が好きです。手作りドレッシングのベースのための商品ですが、そのまま使っています。が・・、これを置いているお店がなかなかないので、同じシリーズのイタリアンで我慢しています。
でも、なければ作ってしまえばいいのではないか・・・。ワインビネガーとオリーブオイルを1:1。あとは砂糖と塩とこしょうを入れればいいような気がします。
でも、業務用の1リットルタイプ が438円なら買った方が安いか。

ちなみに、この「もえのレシピ」には熊鍋というメニューがあります。作り方の①番は「猟銃の講習会に出て修了書をもらう」で始まって、銃砲所持許可、猟友会への入会と進んでいきます。最終章のウェディングケーキの①は、「自分に好意を持っている異性を用意する」から始まります・・・ハードルが高いな。

ところで、「一生に一度は、女に背中を包丁で刺されてみたい」という戯れ言に対して、「さっぱり理解できない」という言う人が多数派でしたが、なかには「何となく理解できます」という人もいました。君、そういう大人になっちゃいかんよ。


> 「おれは乾麺はくわねーっていっただろ」

正確には「乾麺のそばは食わない」です。パスタやうどんはかまわないのですよ。

> 性行為って・・・あんなこと、酔わないでできる人の気がしれない。

例えばカラオケです。カラオケなんて、酔わないとできない、いや酔っても人前で歌うなんてできない・・と言っていた人が、シラフで生きていろんなことが楽しくなってくると、人前で歌うことも楽しくなってきたりします。それと同じですよ。
いや、人前は困るか。

> 一番安いガソリンスタンドはここ!

安くても遠いスタンドまでガソリンを燃やしながら給油しに行く方が安いか、近くの高いスタンドに行った方が安いか・・。式を立ててみましょう。以前やったら、微分方程式になったような気がします。

6/15 21:08
by kokoro-no-iede | 2008-06-16 01:24 | Dinner table
<< ウェスト 10年前 >>