ホーム(ieji.org) >

イチゴ(その1)
c0001491_1234955.jpg
去年の冬に、イチゴをプランターで買い求めました。3株入っていて1,500円でした。
ベランダーに置いておいて、こまめに水をやっていたら、最初の年に数個の実を食べることができました。
ランナー(つる)が伸びて株が増えたのを鉢に植えていたのですが、増えすぎたので地面に下ろしました。手前のアスファルトと奥のブロック塀のわずかな地面いっぱいに、イチゴが広がってしまいました。
今年は大小あわせて30個ぐらい収穫できたのですが、ナメクジに食われて半分しかないような実もたくさんありました。ろくに手入れもしていないので「栽培している」というのとはちょっと違うかもしれないです。

次はキウイフルーツでも試してみるつもりです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2004-12-12 01:00 | Strawberry | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/64034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トスカ at 2004-12-13 09:56 x
次の投稿写真は、
「苺の実」→「お手製、その苺とキウイがのったケーキ」。

拝見したいものです。
Commented by kokoro-no-iede at 2004-12-13 13:15
イチゴは5月、キウイは10月なんですよ。

でも、市販のケーキの上には年中のっているんですよね。
<< 病院への道すがら 酒精石 >>