人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

Alice (67)
いままでのアリスの物語をかいつまんで。
不思議の国・鏡の国から戻り家族と幸せに暮らしていたアリスを、突然の不幸が襲いました。家が火事になり、家族をすべて失ってしまったのです、深い傷をおったアリスは心を閉ざしてしまい、周囲からのどんな働きかけにも反応しなくなります。回復の糸口がなく、ずっと精神病院で体だけが成長したアリスの前に、ふたたびウサギが現れ、アリスを不思議の国へと導きました。
久しぶりに訪れた不思議の国は変わり果てていました。赤の女王が恐怖で支配し、手下のトランプ兵たちが住民を奴隷労働させるようになっていたのです。住民たちから「救世主」と呼ばれたアリスは、しぶしぶ赤の女王を倒すべくお城を目指した旅を始めます。
めっぽう気が強く口も悪くなった主人公アリスと、相変わらず人を見下したようなことを言う皮肉屋のチェシャ猫の会話が楽しいロードムービーとなっています(嘘)。

詳細は こちら で。
Alice (67)_c0001491_1382695.jpg
さて、けだるいガッコウ(Skool Daze)に続く放課後のジッケン(Skool's out)も佳境にさしかかります。図書館で「小さくなる薬」のレシピを手に入れたアリスは、広い校舎をさんざん徘徊した後に、体育館の屋根裏で老ノームと再会します。

THE GYMNASIUM SHOULD BE SAFE. GUARDS NEVER EXERCISE. CAN'T AFFORD TO LOSE THE WEIGHT.
体育館にいれば安全だ。番兵は運動しない。痩せるわけにはいかんからな。
can't afford to ~ するわけにはいかない。

くっそーこんなところに隠れていやがって、探したぞこのヤロー。


> 買わなくてもあたると良いなあと思います。(しみじみ)

いやいや、宝くじはギャンブルとは違うのです。あれは篤志の寄付ですから。実は一等に当たってる人は一人もいないんです。知り合いに一等当たった人なんていないでしょう?
by kokoro-no-iede | 2007-05-15 01:40 | Alice
<< Alice (68) こいのぼり >>