人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

本節ラーメン
本節ラーメン_c0001491_23592671.jpg
鰹節でダシを取った(と思われる)本節ラーメン 650円。

ビッグブック(大中小各1)を頼んだら、冊子小包が郵便受けに入らなくて、局持ち帰りになってしまいました。
以前は、入らなくても郵便を取り出す口を開けて、そこから押し込んでおいてくれたのですが・・・配達する人によって違うのか、勝手に郵便受けを開けるなと文句を言う人がいたのか。

ミーティング帰りに郵便局まで受け取りに行きました。
外へ出てくると、若すぎる女が、携帯電話で自分の容姿や服装を説明しながら歩いていました。知らない誰かと待ち合わせなんでしょう。こんな夜遅くに?

今夜は仕事帰りに定食屋に寄り、外に出てみると、目の前で若い女が十字レンチでタイヤのナットを増締めしていました。
それが可愛い車とかではなく、(よく見なかったけど)インテグラ・タイプR(かなんか)で、ホイルは16~17インチ、タイヤの扁平率も45ぐらいという気合いの入りよう。
最近の男共はワンボックスにばっかり乗っていて、速そうな車に乗るのは年寄りか若い女が増えてきました。そもそも車が趣味という若者が減っているそうです。
そういえば、初めて買った中古車は、ナットが緩みがちで、国道の脇に車を駐めて増締めしたりしていたっけ。
背の低い、肩も華奢な女が、十字レンチで締めても、たかが知れているでしょう。でも、そういう車に乗るなら自助努力も必要ですな。
いや、ひょっとしたらタイヤ泥棒だったのかもしれない。

10/31 21:47
by kokoro-no-iede | 2006-11-02 23:59 | Dinner table
<< 電子ピアノ Alice (58) >>