ホーム(ieji.org) >

広角レンズ
c0001491_184458.jpg
コメントありがとうございます。

僕の使っているカメラは「コンパクトデジカメ」と呼ばれるタイプで、レンズの交換ができません。その一本きりのレンズは3倍ズームであります。
35mm式のフィルム式一眼レフカメラに換算すると、広角側ではf=35mm、望遠側では105mmです。

カメラの電源を入れると、胴体に沈んでいたレンズが「にゅいーん」と出てきて、一番広角にあわさります。普段はズームせずにそのままシャッターを切っているので、一眼レフで言えば35mmレンズで撮っているのと同じことであります。

◆ ◆ ◆


さて、写真はクィーンズスクエアという名前のショッピングモールに毎年出現するツリーであります。
室内とはいえ、昼間のクリスマスツリーはちょっと「くすんで」います。夜になるときれいなんでしょうけどね。

(みなとみらい21編終わり)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2004-12-02 18:00 | To get profit
<< 白樺湖 国際会議場 >>