人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

Alice (33)
Alice (33)_c0001491_23304335.jpg
ウサギ・チェシャ猫・ノーム・トランプ兵・老ノームに続く新キャラクター登場です。といっても、最初はムービーの中に出てくるだけですが。
狂気の子 [ea.com] です。
不思議の国には、アリスを攻撃してこないかわりに、アリスが攻撃しても倒せないキャラクターが登場します。狂気の子もそのひとつで、はっきり言ってマップ上の邪魔者にすぎませんが、「悪夢」の雰囲気をたっぷり醸し出してくれます。

しかしEAのページの解説は的を外していることが多いです。
ゲーム付属のマニュアルも「なんだか違うぞ」と思う部分もあります。トレーリングムービーも雰囲気が違います。おそらくプロモーション段階と、ゲームとして作っている段階で、設定などがずいぶん違ってきてるのでしょう。

細かい設定にこだわらず、ざっくりとした設定ですます洋ゲー(洋物ゲーム)ならではのいいかげんさ。
by kokoro-no-iede | 2006-06-28 23:31 | Alice
<< ケージ Alice (32) >>