人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

Alice (7)
ウサギは病室の壁をぶち破って外へ逃げていってしまいます。
外はなんだか、もやもやした怪しげな空間が広がっています。
Alice (7)_c0001491_21282966.jpg
チェシャ猫登場。中空に浮かんでいます。
ガリガリに痩せて貧相になった、という設定なのですが、ゲーム中ではあまり痩せていません。

LET YOUR NEED GUIDE YOUR BEHAVIOR. SUPPRESS YOUR INSTINCT. PURSUE RABBIT.
(読んだことはないですが)ルイス・キャロルのアリスの文章がとても凝った英語であるように、このゲームの言葉もちょっと凝っています。
必要が導くに任せて行動しなさい。本能を抑えて。さあウサギを追って。
日本語版の文章は「何が必要か考えて動くんだ。自分が先に立とうとせずに、ウサギの後に続け」
Alice (7)_c0001491_2129178.jpg
アリスの全身像。青に白のエプロンドレスは定番ですが、なぜかエプロンには血が飛び散って・・・。それになんだか顔が怖いです。アリスの表情についてはまた後日。
Alice (7)_c0001491_21292343.jpg
もやもやした空間に身を投げるアリス。「あー」と叫びながら穴の中に落ちていくのであります。

次回、いよいよ「不思議の国」へ戻ったアリス。


> 皆良く生きてます。

γGTPは「現在どれぐらい肝臓が壊れつつあるか」という微分値みたいなもので、肝硬変が進んで壊れる部分がなくなってくるとγGTPの数値も落ち着いてくるのだそうです。そうなると肝臓の機能が落ちて、1合か2合の酒ですぐに泥酔するようになり、量をたくさんは飲めなくなります。
だから「酒を飲む量が減ってきた」というのは、実は危険なサインだそうです。
松村春繁の伝記を読んでいると、やっぱり最後の方はたくさんは飲めなかったようです。それでも酒をやめていれば肝臓は再生してくるそうで、つくづく人間の体ってすごいなと・・・。
by kokoro-no-iede | 2006-04-12 21:30 | Alice
<< Alice (8) Alice (6) >>