人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

ハムスターハウスの掃除をする父
ハムスターハウスの掃除をする父_c0001491_2148369.jpg
娘たちよ、真実を知っても、いつまでも「パチンコ屋だ」と言ってパパを安心させておくれ。

上手な家庭運営の秘訣は、「旦那が上手に女房の尻に引かれていること」だそうであります。
四コママンガ「となりの山田君」(だったかな)に、お母さんがお父さんの好物のキンピラゴボウを月に一回だけ作るという話がありました。「そんなお手軽なものだったら、もっとしょっちゅう作ってあげればいいのに」と言う子供に対し、お母さんが「ばかね、たまに作るからありがたがるんじゃないの」と笑うのでありました。
トンカツだって毎日喰ったらすぐ飽きるのですが、男はそのことを理屈で理解しているだけであります。

所詮男は女に夢を見てしまう動物であります。狩猟時代、狩りに出た男がヨソではなく自分のところへ帰ってくるように女は進化したのであります。それから何十万年にも渡って磨かれた手練手管に男が敵うわけもありません。時代が移って、肉を持ち帰る代わりに、給料が口座に振り込まれるようになっただけの違いであります。
男たちは集まって、どうやって部族の狩猟地を増やすか、どうやって会社の業績を上げるか相談をするのが関の山。女がちょっと化粧しただけで喜び、同じくちょっと化粧しただけで怒るのであります。
「女は純真だという夢を見ていたほうがシアワセ」というのと同義かもしれません。


> 私もパチンコ屋さんにしか見えませんでした。
> うちの未成年もたしかにパチンコ屋に見えると言っています。

こ、心の綺麗な人にはパチンコ屋に見え、心の汚れた大人にはラ○゛・ホテルに見えるとか。

若い頃、「全然仕事ができていないじゃないか」と叱責されて、「バカには見えないプログラムでございます」と言ったら、その後30分ぐらいこんこんと説教されました。

3/4 1:14
by kokoro-no-iede | 2006-03-06 21:49 | Miscellaneous
<< 回鍋肉(ホイコウロウ) アメコミ・スタイル >>