ホーム(ieji.org) >

北海道へ(その3・円山動物園)
c0001491_1658042.jpg
c0001491_1658787.jpg
雨が止んで涼しく、動物園を歩くには良い天気になりました。カップルが目立ったのは、市内から近くデートコースになっているのでしょう。
c0001491_1658138.jpg
c0001491_16581825.jpg
c0001491_16582426.jpg
アザラシのプールは狭い感じ。
c0001491_16582958.jpg
c0001491_1658396.jpg
歩き疲れたので、糖分とカフェインを補給。
c0001491_16584551.jpg
熱帯動物の展示。古い展示館で、天井が高い建物の中に動物の折が扇形に並べられ、それを真ん中から見る仕組み。畜舎と同じ匂い。「昭和の頃の動物園はこんな感じだったよね」という会話をしました。

見終わって園を出るときに、有名なホッキョクグマを見忘れたことに気がつきました。戻ろうかと思ったのですが、翌日の旭山動物園でもホッキョクグマは見られるからと、そのままバス停に向かいました。動物園には2時間ほどの滞在でした。

6/26 14:37, 14:40, 14:41, 14:48, 14:58, 15:01, 15:19, 15:41
[PR]
by kokoro-no-iede | 2017-03-19 17:00 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/26514177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 北海道へ(その4・大通公園) 北海道へ(その2・札幌) >>