人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

雪が降っててさ
雪が降っててさ_c0001491_18105338.jpg
3・6・9・12月の第2日曜日がK病院の病院メッセージの日。
このローテーションになってからずいぶん経つような気がします。

3月のこの日、いつもより遅めに出たにもかかわらず、朝食も昼食も食べていなかった僕は、途中のパーキングエリアでうどんでもたぐっていく気持ちになりました。
しかし食堂に入った瞬間「ソースカツ丼」がおいしく思えたのであります。

ソースカツ丼の食券を差し出すと、食堂のおばちゃんが「時間がかかりますけどいいですか?」と聞いて来るではありませんか? そこで軌道修正できない僕は、「かまいません」と言ってカツを揚げるのを待つことにしたのでした。

そんなわけで、もうすぐ病院メッセージの時間になるというのに、まだ高速道路に乗っている自分。しかし、それをあざ笑うように天気は雪へと変わるのでありました。前山がなく、麓から頂上まで一気に駆け上がっている中央アルプス。その斜面を横切っている中央道には、平地では降らない雪が降るのであります。

もう9月か。

(3月13日午後1時撮影)
by kokoro-no-iede | 2005-09-04 18:10 | Alcoholics Anonymous
<< 時間経過 ディジカメ画像比較(おしまい ... >>