ホーム(ieji.org) >

バースディ・ミーティング
c0001491_3285499.jpg
この時、「この写真がブログに載るのは多分3ヶ月後」と言いましたが、8ヶ月後になっちゃいましたね。ひいらぎ君、成年に達するの日でした。これも、プログラムと仲間と神様のおかげです。

20年前のAAでは、仲間が死ぬのは珍しいことではありませんでした。いまや、AAに来る人の多くは軽症化し、まるでアルコホリズムが「死に至る病」ではなくなったかのようです。だが勘違いしてはいけません。アルコホリズムが本当に病気であるならば、その性質が変わることはないのですから。変わったのは病気ではなく、AA(あるいはAAを取り巻く環境)のほうでしょう。

アルコールも、アルコホリズムも、アルコホーリックも、20年前も今も変わっていないはずですから。

5/9 19:06
[PR]
by kokoro-no-iede | 2017-01-17 03:29 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/26326143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お家でラーメン GAのセミナー >>