ホーム(ieji.org) >

スターウォーズ フォースの覚醒
c0001491_13523989.jpg
妻に映画に誘われ、イオン板橋へ。
c0001491_13523949.jpg
ここは以前は「万豚記」という店でしたが、いつの間にか店名が変わっていました。しかし、店を出るまでそのことに気がつかず。
c0001491_13523886.jpg
大学でのサークルはSF研だったのですが、実はスターウォーズを見るのは初めてでした(DVDやテレビ放映でも見たことがない)。ハードSF専門で、スペオペ(宇宙オペラ)はほとんど手を出さなかったので。(でもレンズマンとか、バトルフィールド・アースとか読んだ)。


> ラム酒入り

気にする人もいますし、気にしない人もいますね。ガリガリ君もリキュールを使っているからと避ける人もいますし、「子供が食べているんだから」と平気な人もいます。コーラやスポーツ飲料、醤油にもアルコールが入っています(だから厳格なイスラム教徒は醤油を避ける)。どこで線を引くかは、人それぞれなのではないかと。

12/21 17:55, 18:19, 18:51
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-09-04 13:53 | ネタバレ Films | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/25953546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 月島 at 2016-09-04 22:27 x
飲まないことが普通になって時間がたってくると、料理やスイーツにアルコールが使われていても、ほとんど気にしなくなってきますね。
人それぞれですが、アルコール臭が残っているものや、ラムのように特異な香りのあるものは、自分的には避けたいですね。
<< 冬至のカボチャ 寝る前のアイス >>