人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

台北へ(その16)士林市場
台北へ(その16)士林市場_c0001491_2226542.jpg
新装なった士林市場。
台北へ(その16)士林市場_c0001491_22265581.jpg
「えび釣り」の娯楽。
台北へ(その16)士林市場_c0001491_22265181.jpg
輪っかを使ってビール瓶を起こすよりはマシなゲームだとは思うけれど・・・。
台北へ(その16)士林市場_c0001491_22265146.jpg
市場内部。
台北へ(その16)士林市場_c0001491_22265287.jpg
地下の食堂へ。やはり炒麺(チャーメン)を食べないと台湾に来た気がしません。
台北へ(その16)士林市場_c0001491_22265240.jpg
台北へ(その16)士林市場_c0001491_22265341.jpg
「えび釣り」を見て海老が食べたくなったので、焼き海老をオーダーしました。二人で550元、日本円にして2,000円ほどの夕食でした(海老が高かったの)。
台北へ(その16)士林市場_c0001491_22265388.jpg
夕食を終えて、あとはホテルに帰るばかり・・と思っていたら、妻が「セブンイレブンに寄りたい」と言いました。

妻はコンビニでポイントシールを貯めて景品をもらうのが趣味です。日本でもローソンでシールを貯めてミッフィーちゃんの皿とかもらってます。そして、台湾の三大コンビニチェーンのうち二つは日系です(セブンイレブンとファミマ)。台湾のセブンイレブンでシールを貯めて、景品(きれいずきんの茶こし付きカップ)が欲しくなったのだそうです。

というわけで、深夜の台北市内をセブンイレブン求めて徘徊しました。そういう時に限って、なかなか見つからない。ええ、良いこともありましたよ。ホテルの近くに(観光夜市でない)夜市があることが分かったり・・。言葉は通じなくても、台湾のコンビニの店員は日本人に親切だってことが分かったり・・。妻は景品を手に入れてご満悦でした。現在職場で使っているそうです。

(実はシールを貯めるだけじゃなくて、プラス100元払って手に入れる景品なんだとか、詳しくはこちらを参照。
台北へ(その16)士林市場_c0001491_22265474.jpg
ようやくホテルに戻って、シャワーを浴び、士林市場の八百屋で買ったマンゴーを食べました。これでICE MONSTERでマンゴーを食べられなかった敵は討った。・・・士林市場の屋台で売っている果物は、値段が観光約向けでボッていると言われますが、僕はマンゴーが食べられて満足です。

こんな風に、海外旅行に来ても、マイペースな夫婦なのでした。台北一日目お終い。

11/29 21:43, 21:44, 21:45, 22:05, 22:09, 11/30 0:14, 1:51
by kokoro-no-iede | 2016-05-10 22:30 | Beyond the horizon
<< 台北へ(その17)二日目朝 台北へ(その15)士林夜市 >>