ホーム(ieji.org) >

九州でB2B(その7)あしきた青少年の家
c0001491_2118522.jpg
東横インの朝御飯。特に追加で朝食料金が要らないので、ありがたくいただきました。ロビーはたくさんの中国人観光客でごった返していました。中国人観光客は以前からいたのですが、ここ数年で客層に変化があり、富裕層だけでなく、中間所得層の人たちまで日本に旅行に来るようになりました。服装や旅慣れていない様子から、それをうかがい知ることができます。

正直ちょっとイラっとすることもあります。おそらく日本人が海外旅行にたくさん行きだした何十年か前も、そんな印象を世界中に振りまいたのかも。やがて彼らも海外旅行に慣れるのでしょう。
c0001491_2118670.jpg
市電のラッピング広告がJetStarでした(今回は使いませんでしたが、熊本-成田便がある)。
c0001491_2118649.jpg
仲間の車に乗せてもらい、2時間弱で「あしきた青少年の家」に着きました。ここが会場です。
c0001491_2118579.jpg
c0001491_2118791.jpg
c0001491_2118744.jpg
目の前に八代海が広がっている風光明媚な場所。
c0001491_2118842.jpg
広いウッドデッキ。その向こうに建っているのが研修室で、そこが会場です。
c0001491_2118478.jpg
夏は海水浴とかするんでしょうね。

11/21 6:35, 7:11, 8:50, 8:51, 8:53, 8:54
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-03-27 21:21 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/25455683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 九州でB2B(その8)バック・... 九州でB2B(その6)エヴァ新... >>