人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

マルイのカフェ
マルイのカフェ_c0001491_2193475.jpg
臨時総会と理事会で結構疲れたので、終わった後で妻と待ち合わせるのに、マルイのカフェで甘いものを摂りました。

組織の運営は、外交交渉に似て、妥協を探ることが必要です。誰もがある程度の満足と、ある程度の不満を抱える決着点にたどり着くまで、紆余曲折を経て当たり前なのです。ここにおいて、何が正しくて、何が間違っているかという点にこだわりすぎてはいけません。何が正しいかなんて、どーでも良くて、むしろ妥協によるわずかな前進を歓迎できる人間でなければ務まりません。ビル・Wも『12の概念』のなかでちゃんとそのことを書いているのですから。

9/26 17:59
by kokoro-no-iede | 2016-01-09 02:20 | Alcoholics Anonymous
<< 寝る前のおやつ・3 関係者会議 >>