人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

岐阜へ(その2)
岐阜へ(その2)_c0001491_23195223.jpg
Big Book スタディが終わり、ほとんど間をおかずに名古屋へ移動しました。名古屋はファッションが派手だと聞きますが、新幹線の改札を出てすぐ見かけたこのお二人も、ずいぶん目立つ格好でした。たぶん二人とも男性・・いや元男性というべきなのかも。
岐阜へ(その2)_c0001491_23194751.jpg
帰りは「ぷらっとこだま」を使ってみました。JR東海ツアーズの企画券で「こだま」の指定席に安く乗れます。・・・しかし、朝に乗った「のぞみ」にくらべるとずいぶん遅く、東京まで3時間近くかかりました。各駅にとまるたびに車内放送が流れるので、ゆっくり寝てもいられないし。空いている席に移動することもできません。これは結構キツイ。
岐阜へ(その2)_c0001491_23195042.jpg
お弁当は味噌カツとエビフライ。
岐阜へ(その2)_c0001491_23194823.jpg
「ぷらっとこだま」の切符では東京駅で在来線への乗り換え改札が使えません。八重洲側の出口にいったん出なければなりません。
岐阜へ(その2)_c0001491_23195110.jpg
丸の内側に抜ける改札外通路をぐるっと回りまして・・・。
岐阜へ(その2)_c0001491_23194942.jpg
丸の内側の丸屋根の下。スマホでパノラマ撮影を試みたのですが、最後の数枚(右上部分)がちゃんと保存されていなくて、こんなんなっちゃいました。

この後、丸ノ内線へ。帰宅は夜半を過ぎていました。

8/30 19:18, 19:21, 19:50, 20:00, 22:48, 22:53
by kokoro-no-iede | 2015-12-05 23:22 | Alcoholics Anonymous
<< 松本へ(その1) 岐阜へ(その1) >>