人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

三浦へ(その3)「海鮮」
三浦へ(その3)「海鮮」_c0001491_22484126.jpg
みさきまぐろきっぷの食事券を使って、「海鮮」という寿司屋でお昼にしました。平日とはいえ、お昼時なのでお店は混んでいましたが、すぐに席に案内されました。座るなり突き出されたのが、この炙りカマトロ。頼んだ品ではありませんが、突き出し(お通し)なのか、それとも採算度外視の食事券だけでは商売にならないので店側の無理にでものお薦めなのか・・・、と思っていただきました。(たぶん真実は、他の客のオーダーが間違ってきちゃったのでは)。

このカマトロが絶品でした。
三浦へ(その3)「海鮮」_c0001491_22484239.jpg
こちらが切符用のメニュー「丸ごと三崎づくし」。大トロを含むマグロ6貫と地魚6貫。文句なしのおいしさ。追加を頼むつもりでいましたが、これだけでお腹いっぱいになってしまいました。お会計はカマトロの代金540円のみ。
三浦へ(その3)「海鮮」_c0001491_22484115.jpg
みさきまぐろきっぷは、京急の終点三崎口駅までの往復切符(+エリア内のバス乗り放題)と、食事券、レジャー施設の利用券のセットで、品川から3,060円。往復運賃が1,800円であることを考えるとお得です。

6/1 12:54, 13:01, 13:22
by kokoro-no-iede | 2015-07-29 22:49 | Alcoholics Anonymous
<< 三浦へ(その4)三崎口へ 三浦へ(その2)三浦海岸駅 >>