人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

ケーキ
ケーキ_c0001491_18304077.jpg
ケーキ_c0001491_18303914.jpg
夜8時に池袋のオフィスで会議をしながら僕は思い悩んでいました。長女の入学関係の書類を郵送しなければならないのに、どこの郵便局ならこの時間帯に開いているのか分からなかったのです。

駅前の池袋郵便局って、名前は立派だけれど17時で郵便窓口が閉まっちゃうし。豊島の中央郵便局は池袋駅からずいぶん東に行かねばなりません。帰路の東上線沿線の郵便局の窓口はせいぜい夜8時まで。ずっと先の川越まで行かないと24時間営業の局は無し。

仕方がないので、西武線で練馬へ移動して、練馬郵便局の窓口へ。帰りはバスで成増へ移動しました。帰ったら妻がケーキを出してくれました。

翌日冷静に考えてみたら、職場の近くの板橋局が24時間営業でした。ちゃんちゃん。

12/16 1:17
by kokoro-no-iede | 2015-03-23 18:31 | Dinner table
<< 鍋 選挙 >>