人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

お花見(その1)
お花見(その1)_c0001491_22592329.jpg
さて、この日は勤め先の花見でした。(このブログは現在4月ですのでお間違えなく)。写真は職場近くの埼京線の線路。向こうに桜が少々見えます。
お花見(その1)_c0001491_22593861.jpg
お花見(その1)_c0001491_22592470.jpg
歩いていく途中にリセ(フランス語学校)があり、フランス人の子供たちがうじゃうじゃいました。
お花見(その1)_c0001491_22592370.jpg
石神井川ぞいの桜並木に出ました。石神井川の源流は小金井市のゴルフ場あたりだそうです。あそこから板橋まで流れてくるんですね。このあたりはかつては「音無渓谷」と呼ばれた渓谷美あふれるところだったそうですが、護岸工事のおかげで見る影もありません。

にしても、(元)渓谷にかかる桜は見事です。
お花見(その1)_c0001491_22593765.jpg
4/2 12:07, 12:12, 12:13, 12:16, 12:18
by kokoro-no-iede | 2014-08-29 23:00 | Musashino
<< お花見(その2) 松本へ(その3) >>