人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

タンメン・ギョーザ
タンメン・ギョーザ_c0001491_1245559.jpg
長野にいたときは安普請の借家で石油ファンヒーターを使っていたのですが、埼玉の新居はマンションなので気密性が高く、下手をすると一酸化炭素中毒になりそうでした。仕方ないので、エアコンを注文しました。それから不調の車の修理依頼。なんか出費がかさみ、口座残高がぐんぐん減るのでした。しくしく。

志木の駅前の銀行に口座を作りに行きました・・・。窓口ですぐに作ってくれるのかと思ったら、テレビ電話みたいなものが用意された小さい間仕切りに案内されました。それが何とももどかしいシステムで、1時間以上かかってようやく口座を作ることができました。妻のほうはさらに30分以上かかっていました。何という非効率な仕組みなのか、とため息がでるほどでした。

シャッターが閉まった銀行の脇から出て、目の前のラーメン屋で昼飯にしました。
タンメン・ギョーザ_c0001491_1245531.jpg
せっかく作った口座ですが、別の支店で口座を作り直すことになり、こちらの口座はまったくお金を入出金しないままに解約の憂き目にあいました。そちらの支店では窓口のおねーさんが相手をしてくれて20分ほどで手続きを終えました。

1/8 15:41, 15:42
by kokoro-no-iede | 2014-05-15 01:25 | Dinner table
<< 同心房 ラケル >>