ホーム(ieji.org) >

Hong Kongへ(その15)
c0001491_22202323.jpg
c0001491_22202223.jpg
c0001491_22202220.jpg
実は香港に行ったのは、ワリーさんと懇意になって Back to Basics を日本語にすることを承諾してもらう、という大きな目標がありました。ろくに英会話もできないのに、通訳もアポイントメントもなしで香港に行っちゃう僕も相当無謀ですね。だいたい僕はワリーさんの顔も知らないのです。

ワリーさんの顔はIwさんが渡航前に貸してくれたDVDで見て覚えました。そして、当日の朝、ホテルの支払いを済ませようと階下に降りていくと、レセプションでB2Bの配付資料のコピーを頼んでいるワリーさんを見かけ、勇気を出して話しかけてみました。おかげでともかく、こちらの意図は分かってもらえたわけです。

さて、B2Bのセッションがさっそく始まる、と思いきや、まず前説だけで30分かかり、それから休憩に入ってしまいました。休憩時間はホテルのプールを眺めていました。11月だからプールは閉鎖されていますけど。
c0001491_2220262.jpg
やっとセッション1が始まる・・・。

11/8 10:33, 10:38, 10:46
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-12-30 22:21 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/21327349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヘビスモ at 2013-12-31 09:05 x
香港といえば
カナダ在住の方に
「英語はHONG KONGと書いてホンコンと読むように最後のGを発音しないのであれば、KING KONG(キングコング)をキンコンと読んで通用しますか?」
と訊ねたところ、
「立派に通用します」
と教えていただいたネタがあります。

韓国でも台湾でも
どこでもいいから外国へ行ってみたいなぁ。
<< Hong Kongへ(その16) Hong Kongへ(その14) >>