ホーム(ieji.org) >

Hong Kongへ(その13)
c0001491_233985.jpg
ワークショップが始まる前に、ホテル近くのコンビニ(セブンイレブン)まで飲み物を買いに行きました。そのついでに、ホテルの写真。

Mariners' Club(海員之家)の名のとおり、海員あるいは海事従事者向けの会員制の宿泊施設です。カトリックを含むキリスト教のいくつかの宗派が合同で運営しており、中に聖堂があってミサも行われています。AAもホテルの中の部屋を借りてミーティングをやっており、コンベンションに使っているのもその縁があってのことでしょう。

海員以外は紹介がないと泊まれないようですが、今回はコンベンション参加者は Bill's friend (ビルの友だち=AAメンバーを指す言葉)と申告すれば予約を受け付けてくれました。

最上階は総支配人の居宅になっており、僕らが泊まったのはその下のツインルーム(Suiteと名が付いていますが寝室と浴室だけ。おそらく一番格式高い部屋は、3階のコンベンションホールのつながりにあるスイートルームでしょう。

香港のホテルは一泊が万単位になるホテルと、重慶大廈のゲストハウスみたいな極端な安宿の両極端で、お手頃価格のものがなかなかありません。手頃なのを見つけたと思ったらラブホテルだったりします。今回はほどほどの値段で泊まれました(それでもツインが1万をゆうに越えましたが)。

11/8 9:30
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-12-29 23:04 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/21314976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Hong Kongへ(その14) Hong Kongへ(その12... >>