ホーム(ieji.org) >

Hong Kongへ(その4)
c0001491_2315631.jpg
香港へ飛んでいるエアラインはいろいろありますが、今回はキャセイを選びました(通常の購入手段だと一番安いから)。何年か前に海外出張が多かった頃に得たマイルはすでに失効していたので、今回新しくマイレージの入会をしました。ただ、妻のぶんはマイレージへの入会を省いてしまいました。

いざ成田でチェックインしてみると、エコノミークラスがオーバーブッキングなので、上のクラスへのアップグレードの対象になったと言われました。ビジネスクラスではなく、プレミアムエコノミーですけど、それでもうれしいものです。だが、マイレージ会員が対象なので「旦那様のみになります」とキャセイのクルーが申し訳なさそうに言うではありませんか。妻は「あなただけでもどうぞ」と言ってくれましたが、ここは潔く、その権利を後の中国人夫妻に譲ることにしました。

入会の手間を省くんじゃなかったな。

飛行機の機体をズームアップで撮影してみたのですが、JX400は望遠端になると解像度が極端に落ちます。それがエントリーモデルの限界でしょうか。なので上の写真は広角側のもの。
c0001491_2315769.jpg
日が暮れ始めました。
c0001491_23154363.jpg
機内食。パンとライスの両方なのはともかくとして、人参を切っただけのサラダとか、ちょっと日本では考えられません(しかも味付けはごま油)。それでも完食。
c0001491_2315760.jpg
飛行機は九州を横切って東シナ海へ。こうしてみると、台湾と香港の距離の近さが分かります。香港-台北間はLCCでなくても運賃が安い。台北までならLCCも飛んでいるので、乗り継げばかなり安く行けそうですね。


> 飛行機の中では、へべれけに酔って

僕も飲んでいた頃はしつこく酒を要求してクルーに嫌な顔をされていましたよ^^;

11/7 15:35, 17:33, 18:24, 18:38
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-12-24 23:18 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/21250456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Hong Kongへ(その5)... Hong Kongへ(その3) >>