ホーム(ieji.org) >

Hong Kongへ(その3)
c0001491_2244297.jpg
成田の第2ターミナルです。
常用していたコンディジ(Finepix)は、視野の上下端がピンぼけになるという症状があり、せっかく香港に行くのに上下ピンぼけの写真ばかり撮影してきたのでは涙が出てしまいます。

ネットで探してみると、FinePix特急修理サービスなるものがあり、持ち込めばその日のうちに修理ができると言うではありませんか。・・・しかし実際に前の週に持ち込んでみたら、この修理には1週間かかると言われて諦めました。

しかし、サービスセンターのショーウィンドウには再生品のカメラが売られていました。その中で一番安かったFinepix JX400を4,500円で買い求めました。エントリモデルですが、この値段でこの画質なら文句はありません。(そしてこの間にF770EXRは修理に出しました)。
c0001491_2244274.jpg
パスポートコントロールを抜けた後、免税店街でお土産の品定めをしました(実際に買うのは香港ですが)。
c0001491_2244287.jpg
6 Heart Princessというクリスマスシーズン限定の化粧品シリーズみたいですが、どこかで聞いたような名前かも? と思ってよく見たら村上隆の名前がありました。なるほどコラボレーションなのか。でも、6HP(シックス・ハート・プリンセス)って・・・たしか・・・
c0001491_2244753.jpg
こんなだったはず。このようなオタク要素あふれるお土産でいいんだろうか。

コラボ用にアニメも作ってあるんですね。予算たっぷりですね。
c0001491_22441940.jpg
歌っているのは初音ミクで、音源も発売されているそうです。

プリキュアもマドマギも見ていないので、村上隆の作品についてのコメントは特にありません。

11/7 14:36, 15:03, 15:04
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-12-23 23:02 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/21237090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Hong Kongへ(その4) Hong Kongへ(その2) >>