ホーム(ieji.org) >

Hong Kongへ(その1)
c0001491_0225423.jpg
香港のコンベンションに行くことになりました。今回は達成すべき目的があるので、それほど気楽な気分ではありません。おまけにツアーではなく完全な個人旅行なので、飛行機の切符からホテルから、現地での移動手段や食事まで全部自分で手配しなければならず、仕事をこなしながら予定を立てるのは少々大変でした。

成田空港までは電車で行くことにしました(バスを選んで渋滞で遅れると嫌なので)。まずは「あずさ」で新宿まで移動。(「あずさ」に乗る直前に妻が転んで膝をケガしましたが、彼女はそのまま香港まで行ってしまいました。なかなかのツワモノです)。
c0001491_0223713.jpg
日暮里まで移動してスカイライナーという選択もありましたが、「あずさ」の切符が都区内着なので、成田空港まで乗り越せば小岩からの計算になるはず(それとも金町から?)。スカイライナーとの差額があまりないので、成田エクスプレスを使うことにしました。

成田エクスプレスは新宿駅で5・6番線を使いますが、このホームは次第に南に移動していて、今や最北端が南口コンコースになってしまいました。最南端は高島屋の跨線橋の手前。代々木駅のホームまであと150メールぐらいじゃないでしょうか。いずれ代々木駅と新宿駅がつながってしまったり・・・はしないでしょうが、バスターミナルはこの上に移って来るみたいですね。
c0001491_022386.jpg
N'EXはあずさとの乗り継ぎが悪く、どの列車を選んでも30分以上待つ羽目になります。
c0001491_0225571.jpg
c0001491_0225385.jpg
11/7 10:12, 12:28, 12:38, 12:41
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-12-23 00:23 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/21224691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アポ at 2013-12-24 14:25 x
15年前に香港に行きました。
お粥❗がびっくりする位美味しかったです。
飛行機の中では、へべれけに酔っていましたけどね\(^_^)/
<< Hong Kongへ(その2) キムチ炒め(・・・のような気がする) >>