ホーム(ieji.org) >

レグテクト
c0001491_1758291.jpg
翌日も理事会です。誰かがレグテクト(アカンプロサートカルシウム)の製剤見本を持ってきました。(なぜそんなものが手に入るのか?というツッコミはなしでね)。

錠剤がやや大きめなのと、朝昼晩と一日3回飲まなくちゃならないのは、服薬遵守の点で大変かも。働いていると昼食の時に薬を飲むのは気を使いますからね。せめて朝晩2回だったらよかったのに。これがきちんと飲める人なら、断酒もそれなりにできるんじゃないかと。
c0001491_1758228.jpg
まあ、薬を飲んで10%上乗せできるのだったら、使えば良いのじゃないでしょうか。従来の抗酒剤とも併用できるわけですし。心配なのは依存症に詳しくない内科の先生とかが漫然と使っちゃうことでしょうか。

心理社会的治療ってのは「患者の社会生活をサポートするために行う治療」だそうです。面接して「AAに行きなさい」っていうのもそうなのかな。

7/7 9:54, 10:00
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-09-27 17:58 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/20778172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夕立 理事会 >>