人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

Southへ(その13・リトルロック市街)
Southへ(その13・リトルロック市街)_c0001491_22183888.jpg
さて、一日目の研修が終わり、みんなで晩御飯に行こうという話になりました。アーカンソーはフライドフィッシュ、つまり魚の揚げ物が名物なのだそうです(特に catfish が名物)。

Iさんが「みんなで行きましょう」と皆を誘ったので、研修参加者の大半が行くことになりました。ホテルからお店まで2Kmほどで、タクシーで行く人もいましたが、僕は便秘に悩まされ始めていたので、すこし運動しようと歩いていく人たちに混じりました。

アメリカの街は電線がありませんね。
Southへ(その13・リトルロック市街)_c0001491_22182856.jpg
多分これがリトルロックで一番高いビルだと思うんだけど(バンカメです)。
Southへ(その13・リトルロック市街)_c0001491_22182957.jpg
ミリタリショップがありました。
Southへ(その13・リトルロック市街)_c0001491_22183085.jpg
Southへ(その13・リトルロック市街)_c0001491_22183033.jpg
道の脇に Laughing Sally という老婆の像がありました。Laffing Salというと、遊園地の客寄せに使われた自動人形がありますが、それと何か関係があるのかもしれません。おそらくこれは噴水か何かで、本来なら老婆サリーが笑いながら水に浮かんでいる図なのでしょう。
Southへ(その13・リトルロック市街)_c0001491_22182711.jpg
さて、お店に着きました。お店は18時からでまだ開店していないので、それまでブラブラすることにしました。なにせサマータイムで実質まだ午後4時半。しかも夏至近辺なので、まだまだ日が高いのでありました。

6/24 17:04, 17:05, 17:14, 17:18, 17:22, 17:25
by kokoro-no-iede | 2013-09-07 22:21 | お手伝い
<< Southへ(その14・Fly... Southへ(その12・セレニ... >>