人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

Southへ(その12・セレニティパーク4)
Southへ(その12・セレニティパーク4)_c0001491_18262447.jpg
ラリーさんの研修は今回も含めれば合計16日間受けています。内容は毎回同じです。じゃあ飽きるかというとそんなことはありません。人間、一度の研修ですべてを身につけられるということはないですから。(かといって一度の研修であまり身につかないのも考え物ですが)。
Southへ(その12・セレニティパーク4)_c0001491_18262548.jpg
食堂とキッチンの間の配膳口に掲げられた言葉。「おはよう。わたしは神です。わたしが今日のあなたの問題をすべて扱うので、あなたの手助けはいりません」・・人間には人間の、神には神の役割がある、あなたに神の役目を演じてもらわなくて結構だ、というお話。
Southへ(その12・セレニティパーク4)_c0001491_1826251.jpg
ジョーのショベル。女性施設の起工式で使われたもの。ジョーはステップ6・7をショベルを使うことに例えています。その例示でしょうか。
Southへ(その12・セレニティパーク4)_c0001491_18262668.jpg
ウィルソンハウス(バーモント州にあるビル・Wの生家)で行われた4日間に渡るビッグブックセミナーのポスター。ビッグブックを使ったジョー・アンド・チャーリーの内容に加えて12&12の12ステップ各章を扱い、さらに12の伝統と12の概念についてのセッションも。1990年前後は、こうした4日間で12&12&12のすべてをカバーするセミナーがAAでかなりの回数行われていたようで、現在でも年に1回のペースで続けているところもあります。果たして、日本のAAで4日間使って12&12&12をやるセミナーを開いたとして、何人集まると思います?
Southへ(その12・セレニティパーク4)_c0001491_18264648.jpg
女性用施設のリビングルーム。
Southへ(その12・セレニティパーク4)_c0001491_18264553.jpg
男性用施設入り口。

6/24 15:29, 15:50, 15:51, 15:59, 16:04, 16:19
by kokoro-no-iede | 2013-09-06 18:29 | お手伝い
<< Southへ(その13・リトル... Southへ(その11・セレニ... >>