人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

Southへ(その6・アトランタATL→リトルロックLIT)
Southへ(その6・アトランタATL→リトルロックLIT)_c0001491_95476.jpg
離陸中はすべての電子機器の電源を切らなくちゃいけないんだっけか(英語のアナウンスが聞き取れなくて、よくわかんないや)。
Southへ(その6・アトランタATL→リトルロックLIT)_c0001491_954826.jpg
アトランタ空港近郊。森林の中に工場が広がっています。ともかくアメリカの東の方は森ばっかり、という印象でした。
Southへ(その6・アトランタATL→リトルロックLIT)_c0001491_954820.jpg
住宅地。
Southへ(その6・アトランタATL→リトルロックLIT)_c0001491_954996.jpg
アトランタ→リトルロックは1時間あまりです。途中でタイムゾーンが変わり、日本との時差はさらに1時間広がって-14時間に。8時に飛行機が出発したのに、8時過ぎに到着するというのが変な感じです。夜8時でもこんなに明るいのは、サマータイムで時計の針が1時間進んでいるから。

写真はリトルロック空港に向かって高度を下げ始めたところで撮影したもの。なんか水田みたいなものが広がっている、と思って後で調べたら、アーカンソー州は米国一の米どころだそうです。
Southへ(その6・アトランタATL→リトルロックLIT)_c0001491_95492.jpg
工場が広がるアトランタの周りとは違って、ひたすら農場が広がっていました。
Southへ(その6・アトランタATL→リトルロックLIT)_c0001491_9541043.jpg
リトルロックはアーカンソー州の州都、つまり日本で言えば県庁所在地みたいなものか。人口20万人というのは、僕の住んでいる信州松本と同じぐらいです。
Southへ(その6・アトランタATL→リトルロックLIT)_c0001491_954719.jpg
アーカンサス川。向こうにいくつかビルの見える当たりが市の中心部です。

EST-5 6/23 19:53, 19:56, 19:58, 以下CST-6 6/23 19:53, 19:57, 19:59, 20:00
by kokoro-no-iede | 2013-09-04 09:56 | お手伝い
<< Southへ(その7・リトルロ... Southへ(その5・アトラン... >>