人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

Southへ(その3・成田空港2)
Southへ(その3・成田空港2)_c0001491_12564552.jpg
展望台に出てみました。そして、あっという間に飽きました。
Southへ(その3・成田空港2)_c0001491_12564672.jpg
これが今回の飛行機。
Southへ(その3・成田空港2)_c0001491_12564647.jpg
911以降、保安検査がずいぶん厳しくなりました。僕はズボンのベルトは外し、靴も脱ぐことにしています(国内線のチェックの時でも)。ジーンズのポケットからスマホを出し、鞄からデジカメとPHSと鍵、それにノートPCも取り出して、別のトレイに入れておきます。ひっかかると面倒ですからね(コカンまでまさぐられますよ)。

それで今回も無事に通過して、ふと振り返ると、Iさんが引き留められているではありませんか。しかもずいぶん手間取っており、奥様が脇で心配そうに見ています。僕も近くで待つことにしました。

Iさんは腰痛を患うようになったので腰にコルセットをしていますが、どうやらその金具が金属探知器にひっかかったようです。それだけならまだしも、検査官がハンディタイプの金属探知器を当てると、ポケットから小銭やPHSが出てくるし、別のポケットからは鍵束が出てくる。何度も検査するのですが、そのたびに何か出てくるものですから時間がかかって仕方ありません。この人何度もアメリカに行っているはずなんだけど。

そのうちに奥様も「他の人たちが心配だから、後をお願いします」と先に行ってしまいました。妻に見捨てられたIさんを待っていたおかげで、免税店の買い物をしている時間は取れませんでした(でもなぜか歯ブラシを買ってしまった)。
Southへ(その3・成田空港2)_c0001491_12564690.jpg
飛行機に乗って1時間ほどで機内食。晩御飯にしてはちょっと早めかも。
英語ってENJOYを命令形で書きますよね。
「楽しめ!」ってか。何を楽しむのか?
Southへ(その3・成田空港2)_c0001491_12564778.jpg
開けてみたらフタの裏側が数独パズルになってました。飛行機の中での時間潰し用ですか? でもこの数独は飛行機の中ではやらずに、日本に戻ってからやりました。ご飯は結構美味しかったですよ。
Southへ(その3・成田空港2)_c0001491_12581410.jpg
この日の移動経路。搭乗時にスマホの電源を切ったので経路が成田空港で切れています。

6/23 14:18, 15:02, 15:10, 17:47, 17:50
by kokoro-no-iede | 2013-09-02 12:59 | お手伝い
<< Southへ(その4・機内) Southへ(その2・成田空港1) >>