ホーム(ieji.org) >

冷やしおきりこみうどん
c0001491_1322649.jpg
帰路は特に空腹ではなかったのですが、せっかくだから群馬らしいものを何か食べたいと思い、赤城高原サービスエリアに寄りました。「冷やしおきりこみうどん」なる看板をみつけたので、さっそく注文しました。
c0001491_1322673.jpg
「お切り込み」は平べったく幅広い麺を煮込んだ料理で、山梨県の「ほうとう」に似ています。でもそれは味噌味か醤油味のはず。一方、水沢うどんというのは、冷たいうどんをごまだれで食べるもの。「冷やしおきりこみうどん」はこのふたつの折衷のようで、それに加えて上に味噌漬けが載っています。
c0001491_1322617.jpg
帰宅は午前3時。それから風呂に入って寝ました。写真はラウンドアップの記念品。ミーティング・ハンドブックのカバーです。ラウンドアップのたびにハンドブックのビニールカバーを作っていたら、ビニールカバーだらけにならないですか?

5/10 23:50, 23:54, 5/11 2:53
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-08-02 13:23 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/20576380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 田植え ラウンドアップへ(その2) >>