ホーム(ieji.org) >

ラウンドアップへ(その1)
c0001491_14571260.jpg
この日は休暇を取って、群馬県の水上温泉で行われるAAのラウンドアップに行くことにしていました。・・が、妻の体調が悪く、しかも提出済みの助成金の書類を訂正しに出向かなければならなかったりして、出発が夕方にずれ込んでしまいました。高速道路で安曇野を抜けたのが午後5時。
c0001491_14571174.jpg
一時間半後、群馬県に入って横川サービスエリアでトイレ休憩。夫婦で上越線沿いのどこかの温泉に入って食事もする予定だったのですが、妻を家に置いてきてしまったのでその計画はご破算です。それよりも、これから向かう水上温泉がどんな田舎なのかも分からず、遅い時間に着いて夕食にありつけなったら困ります。サービスエリアで1,050円の釜飯を買い求めました。

サービスエリアに「横川苑」という庭園がありました。時間があればゆっくり見たいところですが、すでに夕闇。
c0001491_14571196.jpg
さらに1時間後、関越道の駒寄という小さなパーキングで、先ほど買った釜飯を食べました。車内灯の明かりだけでこの写真を撮るのにずいぶん苦労しましたが、考えてみれば「何やってんだろうな俺は」的な苦労ですね。さらに30分後に水上温泉に到着。予想通りの田舎でした。

5/10 16:58, 18:28, 19:20
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-08-01 14:58 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/20572790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ラウンドアップへ(その2) 母の日 >>