ホーム(ieji.org) >

またまた理事会
c0001491_1322411.jpg
またまた理事会です。朝は出かける前にテレビでNHKを見て、データ放送で天気をチェックします。アメダスのデータも表示されています。今年の冬は寒かったですね。
c0001491_1322479.jpg
お昼ご飯はオフィス近くのお弁当屋「若菜」へ買いに行くことにしています。若菜は西友系なので、西友で売れ残った総菜をおかずに使っているんだよ・・といううわさ話が必ず出ることになっています。こんな風にサラダやおみそ汁までつけると安くは済みません。
c0001491_1322539.jpg
AAのワールドコンベンション(たぶんミネアポリスで開かれたとき)の記念で作られたという、卓上版日めくりの Daily Reflection(『今日を新たに』)です。日本の40周年大会でも記念に日本語版を作ったらどうかという話がでて、参考として回覧されたものです。日本のAAメンバー数はまだまだ少ないので、発行部数を少なくすれば印刷単価が上がり、価格が上がると売れ行きが落ちて在庫が増えてしまいます。じゃあ発行部数を増やして単価をさげれば・・そんなに売れる物じゃないのでやっぱり在庫が増えてしまう。悩ましいところです。

日本のAAメンバーにはヘイゼルデンの『一日24時間』の人気が未だ高く、『今日を新たに』の人気はいま一歩なんですよね。

1/19 6:14, 12:22, 17:00
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-05-10 13:03 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/20085428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ホルモン焼き 閻魔 フラワー・アレンジメント >>