ホーム(ieji.org) >

スポンサーシップ
c0001491_19165380.jpg
福島から帰った翌日の晩。

毎週火曜日の午後8時半から、スポンシーとマクドナルドでビッグブックの分かち合いをしています。こういうことは以前は週末に僕の自宅でやっていたのですが、僕が週末忙しくなり、平日も(ミーティングに行かない日は)残業続きなので、残業後にできる時間帯を選んだらこうなりました。

必要な道具は、ビッグブックと紙とペン。こちらは夕食がまだなので、とりあえずポテトのMなどで空腹をごまかします。

アメリカでも、マクドナルドやスターバックスで、AAのスポンサーとスポンシーがビッグブックの読み合わせをしている姿が見られるのだそうです。

ビル・Wの文章は修辞が多いので、ビッグブックを一段落ずつ読みながら意味を説明していると、なんだか漢文の訓読か、古文の現代語訳でもしているような気分になるときがあります。

11/13 20:38
[PR]
by kokoro-no-iede | 2013-03-18 19:18 | Alcoholics Anonymous
<< 冬へ 福島へ(おしまい) >>