人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

福島へ(その5)
福島へ(その5)_c0001491_9483610.jpg
夕食はバイキング・スタイルでした。料理を皿に山盛り取ってくる人も多かったのですが、僕は順番に食べることにしました。まずサラダから・・・。シュウマイはサラダじゃないけど。
福島へ(その5)_c0001491_9483749.jpg
次はスープとお魚。福島県産の農産物・水産物を使った料理だそうです。そこら辺を気にする人は、そもそもここには来ないだろうから、それでいいんだと思います。福島だからと一緒くたにされて、風評被害は深刻なのでありましょう。
福島へ(その5)_c0001491_9483780.jpg
メインディッシュはお肉と有頭エビ。お肉は順番待ちをしていると目の前でステーキを焼いてくれました。焼くときワインかけてたかもしれない。こうやって順番に料理を取って撮影しながら食べていたら、一緒にいた人から(いかにも)「ひいらぎさんらしい」と言われました。そうやって撮影していた割にはロクな写真にならなくて、ちょっと残念です。その方も、まさか今頃ブログに載っているとは思わないか。
福島へ(その5)_c0001491_9483882.jpg
最後はデザートとコーヒー。お腹いっぱいでした。

11/11 18:08, 18:19, 18:29, 18:39
by kokoro-no-iede | 2013-03-11 09:51 | お手伝い
<< 福島へ(その6) 福島へ(その4) >>