人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

福島へ(その3)
福島へ(その3)_c0001491_1131158.jpg
フラのショーが終わり、施設内を歩いて部屋に戻る途中で、昼食をとることにしました。

ハワイアンズ内にはレストランがピンからキリまでありますが、お手軽に済ませたいということで、ラーメン屋さんをチョイス。この店は「白」と「黒」の二種類の担々麺を売りにしていましたが、迷い無く「黒」をオーダー。しかし、この選択が裏目に・・・。

黒の担々麺には「炭々麺」の名が与えられています。その名のとおり着色に炭を使っています。食べてみるともろに炭の味。写真のとおりチャーシューも炭の黒さにまみれてなんだか汚い感じ。炭を使ったラーメンはちょっと冒険しすぎなのでは。
福島へ(その3)_c0001491_1131114.jpg
いったんホテルの部屋に戻り、ベランダから福島の山々を撮影してみました。パノラマ合成がうまくいっていませんが、アロハ姿で寒いベランダで撮った写真なのでご勘弁を。
正面の山は「湯ノ岳」というらしいです。
福島へ(その3)_c0001491_113125.jpg
広大な館内。「ハダカで入る風呂」「水着で入る風呂」「温水プール」の3種類がありますが、水着を持ってこなかったのでレンタルで借りることにしました。プールに行くつもりはありませんが、風呂には全部入ってみたいから。

とりあえず「スプリングパーク」というお風呂に入りました。次の月に故郷に戻るというAAメンバーと一緒でしたので、つれづれ話をしました。戻ったら自分でAAグループを始めたい、という彼に、「東京から戻ってきたAAメンバーは、<(君らと違って)俺は分かっているんだ>、という雰囲気を漂わせがちだが、反感を抱かせてしまったら無用な苦労が増えるだけ。まずはその地に溶け込むことから」という話をしました。
福島へ(その3)_c0001491_1131223.jpg
お風呂の出口からホールを見おろした写真。パネルの表側は、原発事故以後にフラガールが全国あちこちを回ったという展示です。

11/11 14:14, 14:39, 15:21, 16:58
by kokoro-no-iede | 2013-03-08 11:05 | お手伝い
<< 福島へ(その4) 福島へ(その2) >>