人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

福島へ(その2)
福島へ(その2)_c0001491_2023410.jpg
というわけで、スパリゾート・ハワイアンズという所に着きました。昔、親父お袋が行った頃は常磐ハワイアンセンターという名であったという。

ワタクシ、恥ずかしながら「常磐」というのは茨城県のことだと思ってました。当然ハワイアンズも茨城にあるんだと思ってました。なので、バスが県境をまたいで福島県に来たのでややビックリ。常磐とは、常陸(ひたち)の国と磐城(いわき)の国の両方を言うのか。勉強になりました。

で、ハワイアンズは「ハワイなリゾート」という設定なので館内は暖房でぽかぽかになっており、男性はアロハ姿で過ごすことになっております(女性はムームー姿)。ああ、ハズカシ。
福島へ(その2)_c0001491_202345.jpg
福島へ(その2)_c0001491_202353.jpg
福島へ(その2)_c0001491_2023531.jpg
午後1時半からプールサイドでポリネシアンショーが始まるというので見に行きました。観客席はジジババでいっぱい。ジジババはアロハやムームーは着ておらず普段着のまま。チェックイン後すぐに席を取りに来れば良かったのでしょうが、すでに空いている場所はなく、立ち見もぎっしり。そんな中、ステージを見通せる場所を探して右往左往したのでした。なにしろ、すごい人気のフラなのでした。
夜のショーはもっと違った雰囲気で客層も違うみたいですが、昼間のショーも健康的でいいよね。

11/11 13:20, 13:41, 13:44, 13:46
by kokoro-no-iede | 2013-03-07 20:24 | お手伝い
<< 福島へ(その3) 福島へ(その1) >>