人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

Grapevine
Grapevine_c0001491_15272751.jpg
友人からもらったGrapevineを紹介していきます。

DRUNK DREAMS
A member looks at the insanity before the first drink
(編集人の言葉)
この号では、ステップ5に取り組むことで思いがけず得られた恩恵について、スポンサーシップや顔を合わせてのミーティングから得られた「仲間である」という力強い感覚について幅広い体験を分かち合います。読み返すことにより、私自身もミーティングに参加して感じるのと同じ気持ちになりました。私も今日をソーバーで生きねばなりません。私の回復は当然のものではなく、アルコホリズムは消え去ってはいないことを、これらのストーリーは私に思い起こさせてくれます。

表題の Drunk Dreams(飲酒夢) というストーリーは、飲酒する夢は(決して吉兆ではなく)隠れた病が現れたものだという理解を紹介しています。僕も飲酒する夢を何度か見たことがありますが、当時はあまり良い精神状態ではなかったことは確かです。飲酒夢は危険な徴候でしょう。
by kokoro-no-iede | 2013-01-04 15:28 | Grapevine
<< 回鍋肉 月 >>