ホーム(ieji.org) >

札幌の学会(その3)
c0001491_1213950.jpg
札幌駅から地下鉄で、大会の会場へ。
大会のホームページは こちら

会場に着いた頃には、前日から会場入りしていたJSO所長さんや、北海道セントラルオフィスやそのボランティアスタッフの人によって、AA本の販売や配付する資料の準備は全部整っており、ポスターもちゃんと掲示されていました。ご苦労様でした。

普通に学会に一般参加したのなら、ポスターセッションの時間帯だけポスターの前にいれば良いでしょう。ポスター掲示者のほとんどは、大会のプログラムにあるシンポジウムや講演やワークショップに行っていて、ポスターの部屋はがらんとしています。

でも僕らはAAの広報のために来ているのだから(しかも仲間の献金を使って)、なるべく広報活動をやらなくちゃね、というわけで、所長さんと交代でポスターの前に立って、部屋にクラゲのように漂い入ってくる参加者の人をつかまえては、AAの資料を渡したり、AAの話をしていたわけです。

とは言うものの、せっかくなので他のポスターを見ると、いろいろ興味深いものが・・・。内容を載せて良いのか分からないので、ヘッダーだけ。
c0001491_1214095.jpg
自殺する人はタバコをいっぱい吸う。
c0001491_12293.jpg
薬剤師が処方薬乱用を防げない理由。
c0001491_1223461.jpg
後藤恵先生のドラマセラピー。
c0001491_1224294.jpg
岩原千絵先生はアロマテラピー。
c0001491_1225619.jpg
アルコール依存症と広汎性発達障害の関係。PDD併発の人には従来のミーティングが主の治療では混乱を招く可能性が高い。
c0001491_1231197.jpg
おやっ? 貼られてないパネルがあって、次の順番が繰り上がっている・・。なにがあったんだ。

9/7 11:24, 12:30
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-12-18 12:05 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokoiede.exblog.jp/tb/19017624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 札幌の学会(その4) 札幌の学会(その2) >>