ホーム(ieji.org) >

札幌の学会(その2)
泊まったのはJR蒲田駅の近くだったので、ホテルのフロントで道を聞いて、京急蒲田駅まで歩きました。そこから羽田空港へ京急線で移動。結構混んでいましたが、旅行客ばかりでなく、空港で働く人の通勤電車になっているのでしょうか。
実は国内線の旅客便に乗るのはこれが二度目なのです(一度目は昨年の夏にFDAで福岡→松本を飛んだもの)。羽田の国内線ターミナルは初めてなので、インフォメーションでカウンターの場所を尋ねました。

長野から東京に出ることが多いのですが、これは飛行機は使いません。高速バス・中央線・新幹線・自動車のどれかです(歩きはないよ)。高速バスは時間がかかりますが、3時間ぐらいなら耐えられるし、値段も安くて良いです。札幌や福岡に住んでいて東京に用がある人は、飛行機を使う機会が多いのでしょうが、時間が短くて良いけど、運賃が高くて大変だろうなと思います。(今回は日程が早々と決まっていたので、早割が予約できました)。
北海道初上陸。JRで札幌まで移動。
せっかくなので快速エアポートの指定席に乗ってみました。
うわわわ、北海道だぁ~。

9/7 7:28, 7:46, 9:52, 9:59, 10:21
by kokoro-no-iede | 2012-12-17 18:23 | Alcoholics Anonymous