人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

広島つけ麺ぶちうま
広島つけ麺ぶちうま_c0001491_1647396.jpg
この土曜日は、いつも通り板橋の施設の手伝いをした後、四ッ谷に行くことにしました。夕食をどうしようかと思ったのですが、一緒に行く方が「入ってみたい店がある」というのでその話に乗ることにしました。

四ッ谷駅を降りて、上智大と反対側、しんみち通りを奥へ入っていって三栄町のあたり・・っていうのは、僕が20代の頃に勤めていた会社があったところです。そこへ埋め合わせに行った話はミーティングでたまにしています。

目当てのつけ麺屋がなかなか見つからず、うろちょろするうちに、結構昔のこととか思い出しました。お店はなかなか見つけづらいところでした。
広島つけ麺ぶちうま_c0001491_16474563.jpg
広島つけ麺というジャンルがあるのかどうか知りません。いろいろお作法があるらしい。
広島つけ麺ぶちうま_c0001491_16474581.jpg
スタンダードな「10辛」にしたのですが、5辛にしておけばよかったか。
広島つけ麺ぶちうま_c0001491_16474640.jpg
つけ汁が強烈な赤さをしていました。

7/21 18:24, 18:27, 18:28, 18:46
by kokoro-no-iede | 2012-10-16 16:49 | Dinner table
<< NAミーティング つけ麺(車の修理) >>