人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

館山へ(その11)
館山へ(その11)_c0001491_19481454.jpg
3日間の研修が終わりました。最後に修了証の授与があってお終い。

ちゃんと、伝えるべき事を伝えられたのだろうか。教えるべき事を理解してもらえたのだろうか。その確信はなかなか得られるものではありません。伝える技術をもっと磨きたいと思います。研修を受ける人たちの真剣さが救いです。だが、その真剣さに甘えてはいけない、とも思います。
受け取った側が、やがて伝える側に立場を変える、その時、僕のこの思いも共有してもらえるのでしょう。
館山へ(その11)_c0001491_19481624.jpg
帰路も高速バスのつもりでしたが、日本ダルクのTさんが、車で東京まで送ってくれました。ありがとうございます。
館山へ(その11)_c0001491_19475441.jpg
千葉市のあたりまで来て、富士山が見えると教えられ、車窓より撮影。真ん中へんに小さく写っています。
館山へ(その11)_c0001491_19482050.jpg
東京スカイツリーを見るのは初めてでした。慌ててスマホで撮影してみましたが、暗すぎて写りませんでした。夜空にぬっーと建っている姿は不気味ですらあります。

車は上野に向かいますが、僕は途中の錦糸町で降ろしてもらって、黄色い電車で新宿へ。

3日間、いろんな人にお世話になりました。

7/16 17:15, 17:24, 18:34, 19:30
by kokoro-no-iede | 2012-10-12 19:50 | お手伝い
<< 梅塩さっぱり冷やし麺 館山へ(その10) >>